SYNERGY

《シナジー=相乗効果》で人生のクオリティをあげる

5HTPという有能なサプリメント

5HTPというサプリメントをご存知でしょうか。

 
このサプリを試してみた感想をお伝えします。
 
15HTPとは
2試してみた結果
3おすすめの時間帯など
 
 
1. 5HTPとは
 
5HTP=5ヒドロキシトリプトファン
トリプトファンはバナナ等に含まれている成分で、体内で幸福ホルモンとも言われるセロトニンになります。心を落ち着かせる目的などで服用する方もいるようです。
 
主な効果としては、
 
・自然な食欲の抑制
・気分の改善
など
 女性であれば、PMSが改善されたという方もいらっしゃるようです。
 
 
 
僕の場合は、
セロトニンの分泌による幸福感を感じてみたいという好奇心による目的と、間食をしてしまいがちなので、副次的に空腹感を減らすことができれば良いなと思い購入しました。
 
 
2試してみた結果
 
実際に1日1錠~2錠飲んでみました。
感じた効果としては、
・空腹感が減る(というよりは、空腹でも平気)
・間食が減る
・幸福感に包まれる
・朝スッキリと起きられる
など
 
 
副作用的なものはあるのか?
僕はあまり感じませんでしたが、
服用する量が多いと吐き気などを催すことがあるようです。
個人によって適正量は違うので、服用する際は気を付けて下さい。
 
 
3おすすめの時間帯など
 
僕は食後に服用していたので7~8時間後位にお、きたな。
という感じでパーっと視界が開けるような感じで効果を感じました。
なので、食後に取る場合は、
朝か昼の場合→夕方か夜ごろ
夜の場合→朝、起きた時
に効果を感じられました(僕の場合)。
寝起きをスッキリしたい場合は夕ご飯のとき、あるいは寝る1時間前位に
摂取すると良いかもしれません。
 
なお空腹時にとると、
効果を感じるのが早いようです。
 
 
 

Doctor's Best, ベスト 5-HTP, 100 mg, 60 ベジカプセル

http://www.iherb.com/doctor-s-best-best-5-htp-100-mg-60-veggie-caps/1?rcode=wjp051

レビューも大変参考になります。
 
初めてiherbを利用される方は紹介コード
WJP051
を入力すると5ドル割引きになります。
 
iherb